艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

休艦日その375 殉空の碑清掃7(東山公園)(熊本県玉名郡)———— 2023年 7月2日

なんかツイッターの不調が目に見えて酷い…皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は半年ぶりの「殉空の碑」清掃へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

我ながら結構続いてますな(=゚ω゚)

 

 

天候は雨っぽいので今回は車でゴー。

通いすぎて完璧に暗記してますグネグネ道をゆっくりと登ります。

  

 

 

今回は7月入っちゃったのでヤブ蚊と蝉の声が結構アレ気。

雑草や蜘蛛の巣が結構酷いので、軍手を使ってサクサク掃除開始。蜘蛛の巣は何故か謝りながら取り外して外に出します。

 

 

今回も1時間程で清掃終了!

 

草を抜き、枯葉を掃き出して全体を綺麗にします。雨は降らなかったですけど途中で陽が照って死ぬほど暑かったっス orz

タバコの吸いさしやお供えの小銭が増えてたので、もしかしたらいらっしゃった方が少し増えたのかもしれません。

最後にご焼香と慰霊の念をお送りしました。

 

今回もこんな感じで。

7月連休は雨じゃなければ鹿児島行く予定っス。