艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

休艦日その123 まだあった機雷(福岡県北九州市 鷹見神社) ———— 2019年 1月13日

えー、掘り終了しました!!

f:id:Yagyu8bei:20190113202806j:plain f:id:Yagyu8bei:20190113202856p:plain

f:id:Yagyu8bei:20190113203001j:plain f:id:Yagyu8bei:20190113203035j:plain

f:id:Yagyu8bei:20190113203639j:plain

久しぶりの甲種勲章、そして新艦娘も勢揃いと言うことで完全勝利S!!

変なサーバー攻撃もあってますし、みなさんも気をつけてゲームされてください。

 

 

閑話休題、今日は天候不順ながら午後から雨が止むという予報だったので、北九州にまだあった機雷を見に行ってきました。久しぶりにつけ麺を食べたかったとかそういうのはないです。

f:id:Yagyu8bei:20190113141404j:plain

筑豊めん道場・特製つけ麺500g・・・なんかもう夕食はいらない感じ(^^;

 

 

それはともかく腹ごしらえが終わったら、そこから1時間ほどかけて鷹見神社へ向かいます。

f:id:Yagyu8bei:20190113153317j:plain

f:id:Yagyu8bei:20190113153331j:plain f:id:Yagyu8bei:20190113153342j:plain

神社名碑はなかったのですが、謎の道祖神が祀ってありました。

小さな丘にありますのでサクサク登っていきます。

 

f:id:Yagyu8bei:20190113153414j:plain f:id:Yagyu8bei:20190113153441j:plain

f:id:Yagyu8bei:20190113153449j:plain f:id:Yagyu8bei:20190113153517j:plain

f:id:Yagyu8bei:20190113152954j:plain

あったー。

これはなかなかの美人さんです。(意味不明)

 

 

f:id:Yagyu8bei:20190113152942j:plain f:id:Yagyu8bei:20190113152917j:plain

コンクリでしっかり固定されているっぽく、下に穴が開いてる模様。

由来書きも一緒に展示してありました。

 

 

サクッと目標完遂してしまったので、折角ですし本殿にもご挨拶。

f:id:Yagyu8bei:20190113153541j:plain

こんな感じの昼食・・・もとい機雷探訪でした。

 

明日もどこか行く予定。