艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

休艦日その411 今年も初詣の東郷神社(福岡県福津市) ———— 2024年 1月1日

現在、石川県の能登半島周囲で大規模な地震被害が出ております。

まだ津波等の被害は確認できておりませんが、被災者の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

本日は1月1日。天気の悪い午前中はおせちを食べてゴロゴロしていたのですが、午後から晴れるという予報を聞いて初詣に行ってまいりました。

 

 

まぁ神社にたどり着いたら普通に小雨降ってるんですけどね(=゚ω゚)

本殿の横に新しく出来たっぽい看板が気になりつつ、今年も無事に過ごせますようにと参拝します。

 

 

そして毎年お世話になっております神主様にもご挨拶。毎度の勝ち守とおみくじを購入させていただきました。「正月くらい晴れていれば良いのにねぇ」と歓談して今年もお神酒を頂くワイ。毎年ありがとうございます。おみくじは末吉でしたが割と良い事書いてあったので勝ち負けでいうとこの勝ちということで。

 

 

この後は少し晴れてきましたので、いつもの定番・志賀島へ。

 

こんな感じで今年も始まり。どうか宜しくお願い致します。

地震義援金始まったらサクッと募金してくる模様。近かったらボランティア行くんだけどなぁ…。