艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

休艦日その410 年末の香椎宮(福岡県福岡市)———— 2023年 12月29日

ワイも本日で仕事納め。皆様如何お過ごしでしょうか。

年末の休みがずっと天気も悪く、バイクで出かけるタイミングを逃してしまいましたので、本日は近所にあります香椎宮へ行ってまいりました。

 

 

仕事の空き時間に今年最後の洗車をば。来年も頼むぜ相棒。

 

 

そんな感じでポツポツ人がいます香椎宮へ。天気良くていい感じっス。

 

 

まだ2日前ですが出店や売店はもうスタンバってる様子。

人気の少ない参道を登ってとりあえず本殿にお参りします。

 

 

 

 

 

「来年こそは艦これに香椎実装を…」とお祈りした(嘘)後はいつもの摂津の砲身と神楽殿に詣でます。また柳生新陰流の演舞やるのかな(*'▽')

 

 

そのまま裏にまわってワイの心の神社へ。

 

 

武芸の神様「巻尾神社」に「来年も武芸に励みますので宜しく候」と手を合わせまして、そのまま戻って「軍艦香椎顕彰之碑」へ。此方にも手を合わせて慰霊の念を送りました。

 

 

と言うわけで、今年の活動はこれにて終了になります。

今年も一年間このブログを読んでいただけまして本当にありがとうございました。

今年は行った場所が120、撮った写真が4,211枚。新相棒に乗るのが楽しすぎて超走りましたが、走行距離が15ヵ月で2万キロ越えてる…これは何か手を打たねば(=゚ω゚)

来年も波瀾万丈な予感ですが、どうか良いお年をお迎えください!

そして来年もどうか宜しくお願い致します!!