艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

休艦日その56 三度び東郷神社(福岡県福津市) ———— 2018年 1月1日

f:id:Yagyu8bei:20180101215203j:plain

あけましておめでとうございます!

まだまだ寒さが続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

今年も日本全国頑張って周る所存です、どうか宜しくお願い致します!

 

 

そんな訳で今年も例年通りの初詣、東郷神社へ行って参りました。

昔はGパンに普通の格好+バイクジャケットって感じで小雪の中を走ってたんですけどねぇ・・・今は防寒具が欠かせません。

毎年のごとく、宮地嶽神社の人だかりを横目で見ながら福津の小山へ向かいます。

f:id:Yagyu8bei:20180101130031j:plain

相変わらずの人の少なさにちょっと安心。

上着を抜いで久しぶりに二礼二拍一礼で今年一年の展望をお願いします。

ちなみに今年のおみくじも吉で御座いました。

 

 

f:id:Yagyu8bei:20180101130050j:plain f:id:Yagyu8bei:20180101130139j:plain

f:id:Yagyu8bei:20180101220514j:plain

去年は開いてた宝物殿も今年は閉まっている様子。また開いた時は拝見したいです。

勝守とお神酒を頂いた後は、せっかくなので志賀島まで足を伸ばします。

 

 

 

f:id:Yagyu8bei:20180101141756j:plain f:id:Yagyu8bei:20180101141808j:plain

当然っちゃ当然ですが軽く後悔するレベルの寒さ。

明日もあるのでコーヒーを飲んで大人しく撤退と相成りました。

 

 

そんな感じで今年もスタートで御座います。

改めまして、どうか宜しくお願い致します!!

f:id:Yagyu8bei:20180101141902j:plain

明日は天候次第で長崎へ向かう予定。