艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

休艦日その42 歴史の見える丘 ———— 2017年 8月22日

えー現在E7甲のラスダン一歩手前を曳航中。地獄がここにある。

 

 

暑い陽射しをコンビニで緩和し、向かうは夕方の公園・・・亀山神社からめっさ近いですが、バイクを停めるとこが無いので近くの路地に路駐して歩くことしばし。歴史の見える丘(公園)に到着です。

f:id:Yagyu8bei:20170822162317j:plain

はっきりいう。スゲェ細長い。

何度もこの横の道を通ってる筈なんですが全然気づかなんだ…。他にも謎の石碑が結構あるんですが、それは兎も角路駐が怖いのでサクサク写真撮っていきます。

 

 

 

f:id:Yagyu8bei:20170822162632j:plain f:id:Yagyu8bei:20170822162702j:plain

f:id:Yagyu8bei:20170822162716j:plain f:id:Yagyu8bei:20170822162721j:plain

f:id:Yagyu8bei:20170822162907j:plain

 

 

 

概ね写真を撮って大きな道の方を見ると、造船所のほうに向かう陸橋が・・・そこからでっけぇ船を製作中の現場がバッチリ見えます。ちょっと感動するスポットかも。

f:id:Yagyu8bei:20170822162811j:plain

f:id:Yagyu8bei:20170822162831j:plain f:id:Yagyu8bei:20170822162839j:plain

f:id:Yagyu8bei:20170822162816j:plain

壁に大きく書いてある文字は「大和のふるさと」…ちょっとしんみり。

 

 

この日は近くのビジホで一泊。明日の朝の出撃に備えてゆっくりお休みしました。

次が呉の旅最終目的地です。