艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

第18隻目 重巡洋艦・那智(和歌山県東牟婁郡 熊野那智大社) ———— 2015年 9月21日

             f:id:Yagyu8bei:20160201202149j:plain

 

那智 (重巡洋艦)

那智(なち)は、日本海軍重巡洋艦妙高型重巡洋艦の2番艦である那智と表記された事もある。命名の由来は和歌山県那智山に依る艦内神社熊野那智大社から分祀された。 wikipediaより)

熊野那智大社

熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある神社。熊野三山の一つ。熊野夫須美大神主祭神とする。かつては那智神社熊野夫須美神熊野那智神社などと名乗っていた。また、熊野十二所権現十三所権現那智山権現ともいう。

熊野那智大社の社殿および境内地は、ユネスコ世界遺産紀伊山地の霊場と参詣道』(2004年〈平成16年〉7月登録)の構成資産の一部。(wikipediaより)

 

熊野本宮大社熊野那智大社は思ったより近くない(戒め)。

熊野本宮大社を出た後、妙な感じの雲を仰ぎつつ熊野那智大社を目指して山道を走ります。途中工事区域があったり狭いトンネルを通ったりとツーリングも楽しみながら那智の山へ…観光バスが前の道を塞いでるは仕方ない事なのよ。  

 

途中小雨に降られながらも熊野那智大社に無事到着。

百均で買ったスマホ用防水カバーが何気に役に立ちました。

f:id:Yagyu8bei:20150921154605j:plain

f:id:Yagyu8bei:20150921154639j:plain

f:id:Yagyu8bei:20150921154912j:plain f:id:Yagyu8bei:20150921155549j:plain

右側の写真に見えるのが、かの有名な那智の滝です。

この写真撮ったすぐ後、カメラ代りに使ってたiPod touchを落として画面を割ったのは秘密。

 

 

f:id:Yagyu8bei:20160129211104j:plain

第18隻目完了です。

ここの御朱印はスゲェ達筆スなぁ。