艦これ御朱印帳

艦内神社の御朱印を集める

第17隻目 重巡洋艦・熊野(和歌山県田辺市 熊野本宮大社) ———— 2015年 9月21日

             f:id:Yagyu8bei:20160131181219j:plain

熊野 (重巡洋艦)

熊野(くまの)は、大日本帝国海軍重巡洋艦最上型の4番艦。15.5cm砲搭載の二等巡洋艦(軽巡洋艦)として建造され、後に主砲を20cm砲に換装し重巡洋艦となった。一方、日本海軍の書類上の分類は戦没まで二等巡洋艦軽巡洋艦)だった

熊野本宮大社

熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)は和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社。熊野三山の一つ。家都美御子大神(けつみみこのおおかみ、熊野坐大神〈くまぬにますおおかみ〉、熊野加武呂乃命〈くまぬかむろのみこと〉とも)を主祭神とする。

 

兵庫から一転して山の中で御座います。街中は暑いくらいだったのですが、山中に入ってからはかなり涼しい感じ。選んだ道が超山ン中だった所為か至極快適に向かう事が出来ました。

 

ナビの言う通りに進んでたんですけど熊野川の淡い碧水を横目に山中を進むことになりスゲェ気持ちよかったッス。そして辿り着く本殿の裏側。熊野古道ガン無視するナビって素敵だよ畜生め。

f:id:Yagyu8bei:20150921134634j:plain

 

サッカー関係の人がめっさ来てて結構な人込みの中、とりあえず本殿に参拝。望遠したら中にサッカー関係のお供え物⁽?⁾が多数ありました。そういや日本サッカーのシンボルって八咫烏でしたっけ。

f:id:Yagyu8bei:20150921134340j:plain f:id:Yagyu8bei:20150921134536j:plain

f:id:Yagyu8bei:20150921140103j:plain f:id:Yagyu8bei:20150921135950j:plain

 

 

あと、良く判んなかったんですが奥にあった4つの社も参拝します。順番あるらしいんですけど「自由に詣でても別に良いがな」って書いてあったから空いてる順に行く俺。ビバ、フリーダム!

f:id:Yagyu8bei:20150921134700j:plain

f:id:Yagyu8bei:20150921134729j:plain f:id:Yagyu8bei:20150921134756j:plain

f:id:Yagyu8bei:20150921141139j:plain f:id:Yagyu8bei:20150921135913j:plain

 

f:id:Yagyu8bei:20160129211037j:plain

これにて第17隻目も忌憚なく終了。

急ぎ足の旅行はまだまだ続きます。